Show Your Hand!!

本、映画、音楽の感想/レビューなど。

もっと奥まで知りたい覗きたいバトン

あこがれの硬派ブロガー、duke377おじさまからバトン(id:duke377:20080310)をいただきました!ありがとうございます!!

【ドラえもんの秘密道具でいちばん欲しい物は?】
ドラえもんにぜんぜん詳しくないからわからないんだけど、あごの間接の調子がよくなる道具があったら、ぜひそれが欲しいです!ここ数日、まじであごが痛くてさー。

【オススメの漫画は?】
さくらももこの『永沢君』!中学生になった永沢君をとりまく恋模様が最高。とがった頭の上に乗った、極小の学生帽もたまらないです。

あと、黒田硫黄の漫画は全部すき!なんていうか、すげー上手いんだけど、がつがつしてない感じがいいです。あと、でてくるおっさんがみんないい顔をしてる。ただ、友達にすすめてもいい反応を得られたことがない…なぜ??

茄子 (2) (アフタヌーンKC (295))

茄子 (2) (アフタヌーンKC (295))

  • 作者:黒田 硫黄
  • 発売日: 2002/05/23
  • メディア: コミック

【行きたい旅行先は?】
花粉症のない世界に行きたいです…。

【毎日これだけは欠かせない!ってことを教えてください。】
なんだろ、目覚めの一服かなー。

【あなたの好きな失恋ソングの歌詞を載せてください】
豊田道倫の"恋ヶ窪"。

花屋の前でいつも君は立ち止まり花を見ていた
手をつないだままの僕は通り歩く犬を見ていた

昨日の夜のひどい話を僕は忘れようとした
手をつないだままの君は今日僕の顔見ないね

別れるために電車に乗った
この小さな駅の名前を僕は死ぬまで忘れない
恋ヶ窪

東京の恋人

東京の恋人

  • アーティスト:豊田道倫
  • 発売日: 2005/12/02
  • メディア: CD

【今お気に入りのおやつを教えてください。】
ふだんおやつって食べないけど、家で飲むときに買うのは、コンビニによくある、えんどう豆スナック的なやつ。あといもけんぴ。

【おすすめのCAFEはありますか? 】
現在絶賛就活中なので、都内のCAFEはすべて俺の待機場所だぜ!!って言っておきたいです。あと、喫茶店のなかで自分と同じようにスーツ着てる学生を見ると、つい、「おお、同士よ…がんばろうぜ!」みたいなきぶんになります。

【カラオケでよく歌う曲は?】
最近行ってないなー、もともとあんまりすきじゃないんだけど。

【好きな小説家は?】
うーん、いまは、ミラン・クンデラ、ジョン・アーヴィング、ホルヘ・ルイス・ボルヘス。ひとりには絞れませんー。日本人なら保坂和志。
ちなみに、10代のころは、村上春樹とポール・オースターが絶対的なヒーローでした。

【idとHNの由来教えてください!】
黒田硫黄の漫画、『茄子』の2巻に「東都早もの喰」っていう短編が入っていて、そこから取りました。別に早食いなわけではないです…。

【好きなアーティストのオススメのCDを1枚、教えてください。】
チョン・キョンファ/シャルル・デュトワ/モントリオール交響楽団の、チャイコフスキーのバイオリンコンチェルト。なんていうか、このCDだけは自分にとって特別。

チャイコフスキー:ヴァイオリン協奏曲

チャイコフスキー:ヴァイオリン協奏曲

【自分または家族のよく作る郷土料理を教えてください。】
郷土料理じゃないけど、冬の間は毎日のようにひとりキムチ鍋してました!なぜ毎日食べても飽きないのか。キムチすごい。やめられない。

【1日誰かとチェンジできたとしたら誰と?そして何をしたい?】
アニエス(仮名)になって、クールなふるまいで周囲の小学生を魅了したい。(参考→ナイジェリアからの転校生(その3) - Show Your Hand!!とか。)

【バトンをまわす5人を絶対に指名してください。アンカー禁止。】
禁止でも俺はアンカーの座を死守します!すみません!