Show Your Hand!!

本、映画、音楽の感想/レビューなど。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『始めよう。瞑想 15分でできるココロとアタマのストレッチ』/宝彩有菜

始めよう。瞑想:15分でできるココロとアタマのストレッチ (光文社知恵の森文庫)作者:宝彩 有菜光文社Amazon 瞑想のやり方とその効果について、かんたんにまとめられた一冊。瞑想の手順自体は30ページ程度にまとめられているので、ぱらぱらっと読んだらすぐ…

コトリンゴ@代官山Loop

9/15(土)、代官山Loopにて、コトリンゴとDE DE MOUSEのツーマン。コトリンゴの最近のライブは毎回たのし過ぎるので、超期待して会場入りしたのだったけれど、やっぱりすばらしいクオリティのライブを見せてくれたのだった。 メンバーは、最近ではもはやお…

『おおかみこどもの雨と雪』

おおかみこどもの雨と雪発売日: 2018/04/25メディア: Prime Videoこの商品を含むブログを見る イオンシネマ金沢フォーラス店にて。女子大生の花は、ある男と出会って恋に落ちる。いっけんただの小汚いフリーターに見える男だったが、じつは彼はニホンオオカ…

ブログ移転のおしらせ!

2007年の9月から書き続けていた――そして最近ではさぼり続けていた――当ブログですが、移転することにしました!5年間も使わせてもらったはてなダイアリーにはそれなりにおもい入れもあるのだけど、自分のブログに広告が載っている、っていうのは、なんていう…

『ダークナイト・ライジング』

福山CINEFUKUミラノ座にて。観客は自分を含めて4人だけっていう、がらがらの映画館で見た。本作は、クリストファー・ノーラン監督のバットマンシリーズ3作目にして完結編。前作『ダークナイト』は、そのちょっぴりインテリ風な佇まいが人気の作品だったけれ…

『供述によるとペレイラは……』/ アントニオ・タブッキ

しばらくまえに『インド夜想曲』を読んだときから、タブッキのふわふわと心地よい文体のことが気になっていて、『供述によるとペレイラは……』にも手を出してみた。本作におけるタブッキの文章は、ゆったりとして、装飾や比喩表現も控えめ、ほとんど簡素とも…