Show Your Hand!!

本、映画、音楽の感想/レビューなど。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

豊田道倫@渋谷o-nest

15日、豊田道倫の新作『POP LIFE』のレコ発。ゲストにあらかじめ決められた恋人たちへと七尾旅人を迎えてのライブだった。どちらもはじめて見たのだけど、あらかじめ決められた恋人たちへの池永は格好からしてうさんくさい感じ。でも音には哀愁漂うやさしさ…

『WALL・E/ウォーリー』

お台場シネマメディアージュにて。いやー、ほんとおもしろかった!!見た人はみんなそうおもったに違いないけど、これは傑作!超王道な物語ながら、全編ものすごく丹念に作りこまれていて、大人も子供もじゅうぶんたのしめる作品に仕上がっている。さすがピ…

Cajun Dance Party@渋谷AX

かっこよかったー!Cajun Dance Partyねー、最近のバンドのなかではひさびさに結構好みかも、っておもっていた程度だったのが、ライブを見て一気にすきになってしまった。まだ17, 8歳とかってとにかく若いのが取りざたされがちだけど、その青臭さ、これから…

『幻影の書』/ポール・オースター

最近翻訳が出た、ポール・オースターの2002年作。飛行機事故で妻と2人の子供を失い、生きる気力をすっかり無くしていたデイヴィッド・ジンマーを救ったのは、ある一本の無声映画だった。映画の主演であり監督でもある人物、ヘクター・マンは過去に謎の失踪を…