Show Your Hand!!

本、映画、音楽の感想など。

涙がちょちょ切れるぜバトン

日記の文章がいつもとっても素敵な、id:hatooonさんからバトンをいただきました!わーい、ありがとうございます!!

―最近流したのはいつ? またその理由は?
9月末だなー。ちょっと昔にあった悲しいできごとをおもい出しながらぼんやり闇を見つめているうちに、やばいくらい嗚咽してしまっていて。自分のこととはいえ、まじ暗いじゃん俺!とおもって、ちょっとひいた。


―今まででいちばん泣いたのはいつ?
いちばん、ってなると小学生のころじゃないかなあ…。中学受験の算数とか本当だめだめすぎで、親父に怒られたり怒鳴られたりして、びーびー泣きながら勉強していた記憶が…。あんなの、よくやってたよな…。


―優しさに泣いちゃうタイプですか?自分の情けなさに泣いちゃうタイプですか?
自分の情けないのはふだんからもうじゅうぶんに知っているので、優しさに泣く方が多いとおもう。自分がわりとひねた、素直でない性格だから、素直な、まっすぐな優しさには弱いよな、って気がする。


―誰かを泣かせたことありますか?
むー、そりゃね。あるよな。ごめんなさい!ふったふられたの話もあれだけど、いちばんびびったのは、かてきょやってて中2の男子を泣かせちゃったとき。正直、えっ、ちょ、なんでなんで!?って感じだったけど、まじ悪いことしたな…。


―逆に泣かされたこととかありますか?
ん、ていうか、泣かされなかったら泣かなくない?まあ日常生活では滅多なことでは泣かないけど、『E.T.』と『スタンド・バイ・ミー』にはもう何度も泣かされてるんじゃないか、って気がする。


―涙は何の味?
味…、しょっぱい、とかかなー。そんな味わったりしないしなー。


―涙に対する貴方の見解を教えてください。
俺は人前ではほとんど泣いたりできないので(相当心を許してるとか、よっぽど無防備になっているときでもないと…)、大勢のまえでおいおい泣いている人とかを見ると、純粋にすごいな、ってちょっとうらやましくおもってしまう気がする。涙を流すのってわりと気持ちのいいことで、それを周りにたくさん人がいる状況でできたら、さぞ解放感があるのでは、なんて想像したり。


―おつきあいありがとさんです。嫌われたら泣いちゃうくらい好きな5人に回してみよう。
うーん、ごめんなさい、ここでストップ!