Show Your Hand!!

本、映画、音楽の感想/レビューなど。

性格バトン

miblgさんからバトン(id:miblg:20080427)いただきましたー!ありがとうございます!!

●何型
O型。あー、やっぱりO型なんだー、とかよく言われる…。俺の周囲のO型男子はことごとくモテない気がするのだけど、それはきっと、この「あー、やっぱり…」の部分に関係しているんじゃないかとおもう。

●長所は
あんまり怒らないこと、くらいしか…。あとは、まあ、全体的に人に甘いかな。って、それは長所とは違うか…。

●短所は
やっぱり、自分に甘すぎること!ぎりぎりでもどうにかなるっしょー、とかおもい過ぎだし、全体的にだらしない。それと、やる気あるときでも、やる気ない風を装いすぎるのも明らかに短所!

●泣き虫
日常生活ではほとんど泣かないとおもうんだけど、昨日見てきた『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』のことをおもい出してはもう7回くらい泣きそうになっていて、でもなんでそんなきぶんになるのかわからなくて困ってる(ので、たぶんまた見に行く)。

●すぐ怒る
あー、怒んない怒んない。ただ、怒らない代わりにすぐ、まー、てきとうでいんじゃね?とかおもっちゃったり言っちゃったりして、それで周り(特に女子!)からよく怒られたりするなー。

●めんどくさがり
相当めんどくさがり!めんどくさがりのおかげで、いままでどれだけ多くのものを失ってきたことか…。あと、新しい環境に入ったときに、俺はめんどくさがりですよー、っていうのを周囲にほどよく認知させようとする自分がいて、それは我ながらかなりいやらしいとおもう。

●気分屋
最近はポジティブをこころがけているけど、うーん、わりと低迷しやすいかも。

●八つ当たりする
してない!と言いたいけど、わかんないなー、してるのかなー。してたらごめんなさいだなー。

●怒鳴る
かてきょのバイトをやってるのだけど、この日記で何度か言及しているH(中1・♂)のかてきょをやるときは、もう声張りまくり!というか常に怒鳴ってる感が。Hは快感原則に徹底して忠実な、“学年でもトップクラスにうるさいやつ”タイプなので、そうでもしなきゃ勉強なんかとてもできない!

●命令する
かてきょのバイトでは命令しまくってるなー。ほら、机のうえ片付けて!教科書投げるな!ズボン破るな!椅子から落ちるな!お茶こぼすな!いつまでも下ネタばっかり言ってんじゃねえ!!

●物に当たる
当たらないなー。高校生のころだったかな、友達が先輩と部室の前で大声で言い争いをしていたんだけど、怒りのボルテージが上がりまくった彼は、勢いに任せて部室の窓ガラスに右の拳を叩きつけてしまって。というか、それはじっさいのところ正拳突きとしか言いようのないもので、そのグーになった右手はあっけなくガラスをぶち破ってしまったんだけど、ただそのガラスは二重になっているんだったか強化ガラス的なやつだったかで、だから彼の拳は一瞬でぐちょぐちょの血みどろちんがいになってしまって…、っていうのを真横で見て以来、物に当たったりするのはやめよう、とこころに決めた。

●優しい
優しくありたいねー。というか、いろんな人やものに対して、できるだけ肯定的でありたい。

●毎日笑顔
毎日笑顔な人って、それだけでまじ尊敬する!俺はまだまだ相手によりけりな感じなので、口に割り箸を挟んで笑顔の練習でもしたらいいんじゃないかとおもう。

●遠慮なく何でもいう
誰にでも常に遠慮なく、ってのはむずかしいかなー。ま、状況にもよるけど、遠慮しちゃうよー。

●わがまま
どうかなー。わがままとはあんまり言われないけど、自分の欲望にはわりと忠実に生活してる。

●おとなしい
おとなしいよ!もう、ハムスターのようにおとなしい!

●無愛想
最近、周囲に愛想をふりまきながら生きる能力が高まってきた気がする!就活のせいで!

●どちらかと言うと姫?悪魔?
悪魔ではないとおもうけどなー、や、だからって姫なわけではないけれど…。

●ズバリ性格良い?悪い?
えー、そんなさー、性格とかズバリで言っちゃだめでしょー

●自分で思う性格
自分に甘く、他人にも甘い。がつがつしてない。怠惰。ゆるゆる。あー、でもそれは半分くらいはポーズだったりするのかもしれないや、わかんないなー。

●人に言われること
冷静だよねー。冷めてるよねー。なんでそんな達観してるの?まじめそうなのにねー。うそ、今年30単位もあるの!?最近はごはんちゃんと食べてる??

●男女関係なく友達の理想
お互いダメなところをさらけ出せること、とかじゃないかなー。あとはまあ、どーでもいいことを延々と話していてもたのしい、とかね。

●好きな異性の理想
ポジティブであろうとしている人。で、そのポジティブ感がこっちにぐんぐん伝わってくると素敵。それと、ゆるゆるな性格を受け入れてくれる人。

●最近言われて嬉しかったこと
なんだろ、やっぱ内定とかかなー。こういうのをぱっとおもいつかないところがダメなんだよなー、とおもう。

●バトンの送り主の顔は見たことある?
ないです!

●送り主の印象は
文章にいつも熱がこもっていて素敵!しかもすっごいおもしろいです!miblgさんの日記を読んでいると、俺も自分の日常生活的なことをもっとさらけ出していったらいいんじゃないか…?ってきぶんになります。

●次に回す人
えーと、id:kinutさん、id:hatooonさん、id:kumoQさん、いかがですか!?正直結構むずかしかったですが、もしよかったらお暇なときにでもどうぞー。もうすでに回ってたらごめんなさい!