Show Your Hand!!

本、映画、音楽の感想/レビューなど。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『キッズ・オールライト』

キッズ・オールライト (字幕版)発売日: 2013/11/26メディア: Prime Videoこの商品を含むブログを見る池袋シネ・リーブルにて。これはいい映画!ジュリアン・ムーアが出ているのでチェックしようとおもったのだけど(彼女の出演作の選び方っておもしろい)、…

『あの夏の子供たち』

独立系映画会社のプロデューサーをしていた父親が、ある日突然自殺してしまう。父親を失った家族は、突然の出来事に深く傷つきながらも、やがて前を向いて少しずつ歩き続けていくのだった…!というプロット自体はまあかなりありがちなものなので、物語を印象…

『パリ20区、僕たちのクラス』

パリ20区、僕たちのクラス (字幕版)発売日: 2013/11/26メディア: Prime Videoこの商品を含むブログを見る早稲田松竹にて。パリの移民地区にある学校を舞台に、ある国語教師と24人の生徒との1年間を描いた作品。さまざまな人種の生徒が入り交じった学校の日…

『SOMEWHERE』

吉祥寺バウスシアターにて。これはよかった!展開らしい展開がほとんどない映画なのだけど、ある美意識がたしかに全編を貫いている感じが、この作品を挑戦的で素晴らしいものにしている。ハリウッド俳優のジョニー・マルコ(スティーヴン・ドーフ)とその娘…