Show Your Hand!!

本、映画、音楽の感想など。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

KAREN@下北沢Club Que

9月23日、秋分の日。朝から雨が降っていたけれど、この雨とともに一気に秋がやってきたみたいだ。かなり涼しく、いや、もはやちょい寒いくらいになってきている。夕方、松やで腹ごしらえをしてから、下北沢へ。南口を出て歩きながら、そういえば、去年もちょ…

『ソラニン』/浅野いにお

いい歳こいてどこか学生気分を引きずったままの生活、モラトリアムって言ったらいいのか、ゆるゆるだらだらと流れていく時間やその雰囲気が、なんていうか、恐ろしく心地よい。以前はてなの日記で誰かが、「このマンガのゆるい空気感やら炸裂する自己愛やら…

『ロング・グッドバイ』/レイモンド・チャンドラー

じつはレイモンド・チャンドラーって初めて読んだのだけど、名作の誉れ高い小説だけあってかなりたのしめた。村上春樹も「訳者あとがき」で、本作の素晴らしさをものすごく熱く語っていて、それもなかなかおもしろい(っていうか、「訳者あとがき」だけで40…

『making of LOVE』

ポレポレ東中野にて。映画監督"ふるさわたけし"の撮る新作のメイキング、っていうフェイクドキュメンタリーな構成をとっているのだけど、物語の展開に応じてコメディ的な要素、オカルト、SF的な要素が自在に混じり合っていくのがたのしい作品だった。