Show Your Hand!!

本、映画、音楽の感想/レビューなど。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『ピクシーズ/ラウド・クァイエット・ラウド』

吉祥寺バウスシアターにて。2004年、およそ10年ぶりになるpixies再結成の決定からツアーの模様までを追ったドキュメンタリー。解散後、各メンバーはどこでどんな風に過ごしてきたのか?いろいろあったはずのメンバー間の確執は解消されたのか?そもそもなぜ…

『キッズ・リターン』

早稲田松竹にて。北野武、オートバイ事故からの復帰第一作。シンプルというか、どちらかと言うと地味なくらいの脚本だけど、なんだかずっしりと心に残る映画だった。 扱われているのは、若いってことのほろ苦さや、ふいに訪れる挫折とそこからの再出発、みた…

2008年7月6日

バックアップ用のHDDを整理していると、2年前の日記が出てきた。たぶん、はてなに載せようとおもって書いていて、でもつまんねーしなーこんなの、とおもってやめてしまったものだとおもうのだけど、いま再び読んでみると、ひたすらゆるゆると過ごした大学の…

『ソナチネ』

早稲田松竹にて。こういうのって、なんかあんまり好きなタイプじゃないんだよなーとおもいつつ見ていたのだけど、見終わってから何週間も経ったいまでも、スクリーンに映し出された海や土、火花や鮮血の美しさをくっきりとおもい出すことができるわけで、や…