Show Your Hand!!

本、映画、音楽の感想/レビューなど。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『渇き』

渇き(字幕版)メディア: Prime Videoこの商品を含むブログを見る新宿武蔵野館にて。期待していたパク・チャヌク監督の新作だけど、もうとにかく最高だった!このごった煮感、勢いあり過ぎる感、テンション高すぎる感は、ちょっと他では味わえないものだろう。…

『リミッツ・オブ・コントロール』

吉祥寺バウスシアターにて。1カ月くらい前にやっていた爆音上映で見た。ほとんど極限まで削ぎ落とされ、記号化されたストーリー、描写のなかで、ジャームッシュのスタイル、ポリシーみたいなものがしぶい輝きを見せる、そんな映画だとおもった。

『ファイト・クラブ』

DVDで。ひさびさに見たけれど、やっぱりとてもいい映画。ポップでサイケで、ちょっと実験的でもあるけれど、おもい切りのよさにはふしぎと元気づけられる。それに、以前に見たときよりも、物語がぐっと自分に近しいものとして感じられた。

『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』(その2)

いまでもときどき、『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』のことをかんがえている。かんがえるときには必ず、あるシーンの映像が浮かんでくる――列車の座席で、ダニエルが自分の子供として育てることになる赤ちゃんのH.W.を膝に抱いているところだ。ふとした瞬間…

俺はブライアン派

3/8 月曜日。夜、プロジェクトの飲み会。ひさびさに女の子が大勢いる飲み会だったけれど、俺はチームのおっさんたちと音楽の話ばかりしてしまっていた。まさか会社でAC/DCの話ができるなんておもってもいなかったものだから、ボン・スコットのボーカルもいい…

パラライシス

3/1 月曜日。昨日の夜、どういうわけかほとんど眠れなかったので、むちゃくちゃに眠い。なんとなくぼんやりした気分で一日過ごすも、もう3月だということをかんがえると少し怖くなる。だって時間の流れるのがあまりにも早過ぎる。同期の友達が、俺この頃鬱状…