Show Your Hand!!

本、映画、音楽の感想/レビューなど。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アイ・マイト・ビー・ロング

5.26 火曜日。朝目覚めると身体の節々が異常に痛い。やばっ、とおもって起き上がると頭も痛い。どうやら完全に風邪だ。運悪く薬がなにもないので、ふらふらしつつも気合で家を出る。きょうの研修はゆるゆるだったから助かったのだけど、ちゃんと栄養をとらな…

ハング・オン

5.23 土曜日。まったく、今週はむちゃくちゃハードだった。会社の研修の詰め込みっぷりは本当に容赦ないとしか言いようがなくて、毎日9時10時とかまで残って勉強してやっと、という感じだったし、家に帰ったら帰ったで、しばらく距離をおくことにしよう、っ…

『マイ・ブラッディ・ヴァレンタイン Loveless』/マイク・マクゴニガル

いわゆるシューゲイザーの名盤として有名な(そして文句なしに最高な!)、my bloody valentineの『Loveless』についての一冊。会社の同期で、マイブラに心酔している友人から貸してもらったんだけど、なかなかおもしろく読めた。 なにしろあのマイブラなの…

『ウェディング・ベルを鳴らせ!』

渋谷シネマライズにて。エミール・クストリッツァの新作!!ってことで、本当にむちゃくちゃ期待して見に行ったのだけど、うーん、まあまあってところだったかなー。 とはいえ、俺の場合はクストリッツァの作品に対する期待値が大きすぎるからそんな反応だっ…

間違った時代に生まれても

保坂和志は『途方に暮れて、人生論』のなかで、こんなことを書いている。 人生とは本質において、誰にとっても、「遅く生まれすぎた」か「早く生まれすぎた」かのどちらかを感じるようにできているものなのではないか。つまり、個人が人生において直接経験す…

かきのきのてっぺんでひとり

金曜の夜から風邪をひいていて、いまだに治らない。土日をベッドのなかで過ごし、きょうは会社なので無理やり行くも、ふらふらしてしまってまるで頭が働いておらず、やばいなー頭痛いなーとおもっているうちに就業時間が終わっていた。夜は家に着くなり眠り…